外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

マイブーム

ラッコプールには、バケツのフタがラッコ達のオモチャとして入ってます。

気が向いた時にお腹に乗っけてみたりしてますが、ここ一週間ほどロイズ君が、ずーっっとフタを持っているんです。

普段プールに入っているのは、グレーのフタなのですが、時々黄色のフタが投入されます。

その目新しいフタに、ロイズ君は只今夢中のようで

いつ見ても持ってるし、寝る時も側に置いて寝てます。

餌の時も取られないように、私達から遠い陸場に置いたり、ガラス面に置いてきたり。

この、ガラス面に置いてくるのが、意外(失礼?)に器用で。

水に流されないように、ガラス側にフタを上手く押しつけてくるんです。

フタの向きが逆側だと上手くくっつかないので、ロイズなりに考えているようです(笑)

これは餌の時によくやっているので、見てみて下さい☆

 

こんなに夢中なのに、置いたスキに取り上げたら、全然取り返しに来ないんですよね・・・

あんなに一生懸命守っているのになんで??

フタはロイズ君に返しておいたので、GWでお越しの皆様、ロイズをチェックしてみて下さいね♪

 

Share