外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

ビーバー成長日記

どーも、釣りバカ飼育員の綴る、ビーバー成長日記。

さてさて、今日で生後3日となるビーバーの仔4頭。

ん?ちょっと大きくなったか?と思うのですが、

やっぱり小さいですね。

本日も体重測定をしました。

個体によって差はありますが、±10gってところです。(平均約500g)

4頭代わる代わる授乳してますので、状態良好といったところです。

ところで、生まれたてのビーバーの赤ちゃんの目って、

開いていると思いますか?それとも閉じていると思いますか?

正解は、

ちゃんと開いているんです。しかも生後0日から。

ビーバーは夜行性であまり視力はよくありません。

しかし、生まれた直後から目を開いて何かを見ようとする様には、

生きる力を感じます。。

そう、1年余りで、10kgオーバーになってしまう生きる力を・・・(笑)

Share