外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

ねぇ、こっちも見て?

ねぇ、こっちも見て?

皆様はじめまして!

海水生物を担当しています “さいとぅ” です。

飼育日記デビューです。

 

さて、水族館の水槽にはたくさんの生きものが暮らしていますね。

皆様はどんな風に水槽をご覧になっているのでしょうか?

ふんわりと全体を見るのも良いですし…

大きな生きものに注目するのも、少し目を凝らして小さな生きものを見つけるのも面白いですよね☺️

…ところで、見ているのは私たち側だけだと思っていませんか?

実は生きもの達も結構私達のことを見ていますよ。

この子も、

この子達も、

見ていますよ👀

こちらは「なに?呼んだ?」って声まで聞こえてきそう。

小さなこの子達と目が合うとつい口角が上がってしまいます。

 

あぁ、もう本当に可愛いんだから。

水槽の前でにやけている飼育員がいたら多分私です。

 

今日も健気に一生懸命生きるこの子達。

これからも彼等の日常と愛らしい姿をたくさんお届けしていきますね。

 

【飼育研究部    さいとぅ】

Share