外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

ポウちゃんにも新しいおもちゃを見せてみました!

ポウちゃんにも新しいおもちゃを見せてみました!

皆さんこんにちは、ともちゃんです。

 

お盆が終わり、ここ数日で何人もの方から「今日はツララちゃんのところに(特大のちくわ)入っていますか?」と聞かれます。笑

まだまだ警戒中のツララですので、不定期ではありますが入れています。

 

実はあの大きなちくわは3つ購入させて頂きましたので、残りの2つをポウちゃんに見せてみました~!

それが、こちらです!!

 

お~!

なんかポウちゃんが小さく見えてしまいます(^^;)体重が1150kgあるはずなのに…。

2つのちくわはロープで繋げてあります。

通称「ぬんちゃく」。

 

ポウちゃんは小さい頃から色んな種類のおもちゃを水槽に入れていましたので、ちょっと変わった程度のおもちゃには見向きもしませんが、この特大のちくわには反応していました。

穴が開いてあるので穴を覗いたり、ブリブリ音を出したり、沈めようとしたりしていました。

久しぶりにおもちゃに熱心なポウちゃんの姿を見ることができました。

これもご支援いただいた皆様のおかげです、ありがとうございますm(__)m

 

この時の動画は近日中にYouTubeにて公開しますので、是非ご覧くださいね~!!

 

【飼育研究部 ともちゃん】

 

 

 

Share