外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

皆様からのご支援で、セイウチたちに新しいおもちゃを購入しました!

皆様からのご支援で、セイウチたちに新しいおもちゃを購入しました!

皆さんこんにちは、ともちゃんです。

 

セイウチのツララがいつもよく遊んでいるおもちゃ、通称「ちくわ」。

ボート本体につけて岸壁や物体への衝突時の衝撃を軽減させるフェンダーです。

色んなおもちゃがある中、このちくわがとてもお気に入り。

 

今回セイウチたちが協力してくれたYouTubeライブで、皆様から頂いたスパチャやご支援を活用させて頂き、新しいおもちゃを購入しました!

それが、こちらです!!!!

向かって左が「ちくわ(小)」、購入したのが右の「ちくわ(特大)」

 

とても大きなちくわです。爆笑

ツララの体高とほぼ変わらない大きさ。

今までのちくわとは高さも太さも重さも全然違います!

 

感覚的には全体の8倍くらいあります。

 

さっそく見せてみたところ…警戒していました…。

始めてみるサイズですし、少し時間はかかると思いますが、見せてみた数時間後には少しづつ距離を詰めながら査定していました。笑

普段とはまた違った刺激になればいいなぁと思います。

 

このおもちゃを見せてみた時の動画は近日YouTubeで配信予定ですので、是非ご覧くださいm(__)m

 

暑い日が続き台風も近づいて来ています。

皆様も、お体ご自愛くださいね。

 

【飼育研究部 ともちゃん】

 

 

Share