外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

シーポンの体重測定

シーポンの体重測定

今週、アメリカビーバーの体重測定を行いました。ビーバーの体重測定は約1ヶ月に1回行っています。今回はバックヤードにいるシーポンの体重測定の様子を紹介します。

まず、体重計を用意すると

なんとポンちゃん、自らのってくれます!

でも、しっぽがはみ出てしまうので、ロッキーさんに優しくのせてもらって、ちゃんと体重計にのれたら測定します。

今回は14.0kgでした!

そのあとは、ロッキーさんとちょっとだけたわむれて

最後はサツマイモをもらって終了しました。

ちなみに展示水槽にいるグリンとエヌは体重計に自らのってくれないので、カゴに入ってもらって測定します。ビーバーも担当者もちょっとだけ大変です・・。シーポンはとってもスムーズに体重を測らせてくれるので、担当者は助かっています。

では、またビーバーたちの近況をお知らせしたいと思います。

【飼育研究部 つぼんぬ】

 

Share