外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

こんなに大きくなりました!

こんなに大きくなりました!

皆さんこんにちは、やはたです。

先日オタリアの子ども「すみれ」の成長を紹介させて頂きました。

今回は、すみれの少し後に生まれた、態度は少し大きい妹分?「なぎ」の成長もこの飼育日記に記録したいと思います。

なぎが生まれたのは2020年7月31日、体重は約10.0kgでした。


こちらは生後1日目。

お母さんである「がっちゃん」の腰に頭を乗せカメラ目線。ここが落ち着くのでしょうか。

でもお母さんと並ぶと小さく見えます。

あ、こちらもしっかりカメラ目線(笑)

そんななぎも生まれてから本日でちょうど10ヶ月になり昨日の体重は37.2kg。

沢山の飼育員に見守られ、大きくなりました。

すみれよりやんちゃ盛りで、なかなか上手く写真を撮らせてくれません(笑)

出来ることもすみれより少ないです(笑)

でもそれでいいんです。

まずは、私たちの前で落ち着いてご飯を食べることが出来たら100点!

 

相変わらず、安心できる場所に頭を乗せるのが好きな、なぎ。

 

そしてしっかりカメラ目線な、なぎ。

そんななぎのペースで、ゆっくり、同じ時間を過ごしていきたいな、と思います。

皆さんも一緒になぎの成長を見守っていただけると嬉しいです。

【飼育研究部 やはた】

Share