外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

日本初!

お久しぶりです!たっけーです。今回はおめでたい話題をお伝えしたいと思います!

この度、日本で初めて「イヌガエル」の繁殖が成功しました!!以前、飼育日記で台湾出張に行った話をしましたが、その時譲渡して頂いた個体が産卵しました。7月18日の閉館後、飼育ケースを見ると大量の黒い点々が、、、よく見ると卵で発生が進んでいました。 この黒いのが全て卵です(集合体恐怖症の人達はごめんなさい!笑)卵を別のケースに移し、観察を続けると数日後にはオタマジャクシの状態になり泳ぎ始めました。

(10日後の様子)

3ヶ月経った今では、元気に仔ガエルへと成長しています。親ガエルの大きさになるには時間はかかりますが、無事生まれてきてくれて嬉しい気持ちでいっぱいです!

毎日たくさんの餌を食べて成長してきているので、是非小さい間のイヌガエル達を見に来てくださいね!ではでは~

【飼育研究部 たっけー】

 

Share