外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

身も心もほっこり。

皆さん、こんにちは。ともちゃんです。

桜も散り始め、暖かくなってきましたね。

 

先日、とてもいい天気の日がありました。

そんな日のセイウチ達はもちろん「お昼寝」です。

しかも4頭いて4頭みんなお昼寝しておりました。

 

クウちゃんは格子戸から手を出していたので…

起こさないように握手しておきました!笑

 

こんなぐっすり気持ちよく寝ている時は、いつもは見れない顔が見れるので、起こさないようにコッソリ近づいて写真を撮ってるともちゃんです。

セイウチって警戒心が強いと思っている方はビックリすると思いますが、寝ている時はなかなか起きません。笑

個体によっても違いはありますけど、ほんとにぐっすり眠っています。

彼らの気持ちよさそうな寝顔を見ているととても幸せになります!

 

野生では警戒心が強くないと天敵から逃げたり、厳しい世界で生き抜くことが難しくなってくると思います。

でも水族館では野生で決して見る事の出来ない動物たちの表情を見ることが出来るんです。

 

こんなにぐっすり眠っていると、鳥羽水族館での暮らしや環境に安心して、リラックスできているんだなぁと感じます(*^_^*)

 

【飼育研究部 ともちゃん】

Share