外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

今年は猪突猛進!!

 

皆さん、あけましておめでとうございまセイウチ!!

2019年が始まりましたね。

今年も鳥羽水族館、そして飼育日記をよろしくお願い致します(^o^)

 

お正月お正月と言いますが、お年玉気分になるのは人間だけでセイウチたちは普段と変わらな1日です。

動物たちには人間の都合のいい理由は押し付けられません。

「今日はなんか違うな!?」ぐらいの方が動物たちには良いのかもしれません。

 

今日のポウちゃんのトレーニングの時間に、ポウちゃんのヒゲがちょこっと切れました。

切れてもまた生えてきますが、そんな頻繁に抜けたり切れたりするものでもないので、記念に残しておきました!

 

そんな何気ない1日で幕を開けた2019年。今年もセイウチたちの力を借りて、皆さんに楽しく笑っていただければと思います。

それでは皆さん、今年も、セイウチ水槽前で会いましょう!

 

 

最後はトバスイ名物「ご来ポウ」!!

 

【飼育研究部 ともちゃん】

Share