外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

近況報告!

こんばんわ!

 

きゃり○ぱみゅぱみゅが水族館でバイトしたいというニュースを見ました。

一緒にザリガニに餌をあげますか?w

ハムをあげるか、ソーセージをあげるか、煮干をあげるか、スルメをあげるか、選ばせてあげますwww

シミズです!

 

あ、もう一個!

 

仕事終わりに私服で薬局へ行きました。

すれ違った女子高生二人組が小声で「なんか生臭くない?」

私です・・・。ごめんなさい・・・。

実は「魚人」なんです私・・・。

「魚」の生臭いにおいが常にする「人」。

略して「魚人」・・・w

シミズです!

 

お久しぶりです!

近況報告も兼ねての更新です!

写真はありません! ごめんなさい・・・泣

 

お盆休みのセイウチショーは満員御礼!感謝感激!

 

ポウとクウは夏バテモードでダラダラ全開!

 

ザリガニ達は猛暑の影響で水温上昇との戦い!

 

あと、お盆休み前からなんですが、ザリガニコーナーへ実験的に「デジタルフォトフレーム」を導入してみました。

今まで飼育日記に載せたプリティざり写真を流しています。

ザリガニって実は可愛いんですよ?という飼育係の気持ちを文字以外でお客様に伝える手段の1つとして試用しています。

効果はあるような無いような・・・w

 

稚ザリ達は順調に大きくなっています!

若干、数が減ったような気がします・・・。

 

向日葵はつぼみがつきましたっ!

 

植物って凄いですね。

あんな小さな種がこんな大きなモノに変わるんですもん。

肉を与えたわけでもなく、草を与えたわけでもなく、水と光とちょっとした栄養だけで。

それを、草食動物が食べて大きくなり、草食動物を肉食動物が食べて大きくなる。

植物って偉大。

 

シミズは首に重度のアセモが出来ましたっ!

お風呂でひりひりする・・・w

 

とまあ、こんな感じです!

他にもいろいろあるんですが、それは機会を見てご報告します!

 

最後に一言。

 

私は生きてます!w

失踪もしてません!w

 

ではまた!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P.S

ひとリウムしようぜっ!!!

Share