外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

ざりがにっきv.//.v 「世界で三番目に大きくなる淡水ザリガニ」

マロンロブスター(青色個体)です。

別名ブルーマロン。

体に着いたコケがいい感じにウェザリング(汚し塗装)されたみたいでカッコイイ!

どうですか?

なかなかかっけーでしょ!?w

よく「人形やろw」とか、「塗ってあるんかなー?」とか言われますが、これが普通ですw

マロンロブスターは茶色ですが、突然変異でこういった色の個体が表れます。

 

 

 

 

 

この写真の中の一枚は一度ツイッターで紹介したことがあります。見た人いるかな??

なぜ、また出してきたのか。

実は、この子が最近「脱皮」をしました。

安定してきたので紹介しようと思い、また出しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

脱皮をした姿は・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また明日っ!!!w

 

24時間ほどお待ちくださーいw

(ノω<) てへぺろ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P.S1

誰ですか!!!

私が更新する時間を予想してプレッシャーをかける方は!!!!wwwwww

 

 

 

 

 

P.S2

本日のひとリウム様、ご来館誠にありがとうございましたっ!!

誰も声かけてくれへんねん・・・。なんでやろか・・・w

Share