外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

いたずラッコ

グソクムシの発生、楽しみですね。

でも昔は?こんな(失礼・・)話題、一般受けはしないものでしたが、今ではリツィートがすごいですね。

グソクムシ好きの人ってツイッター使いが多いのでしょうか。

 

透明鱗のタモロコも面白いですね。初めて知りました。

実は水槽で探してもわからなかったので筆者の上岡氏にどれが透明鱗の個体が聞いたところ、いましたいました。

目印は赤い鰓(えら)が見えること。よく見比べれば内臓も見えるような・・。実際に手網ですくったりするとよくわかるそうです。

 

話は変わってラッコです。

先日、ラッコ水槽にダイバーが入って潜水掃除をしているところに遭遇しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見ているとラッコ(たぶん黒いのでロイズ)がダイバーに近づきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに見ているとダイバーのタンクに触ったり、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

足ヒレをひっぱったり、

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にはダイバーにしかられて、

 

 

 

 

 

 

 

 

でもまたちょっかいを出してました。

 

 

 

 

 

 

 

 

いたずラッコなラッコでした。

Share