外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

セイウチ訪ねて220里。

皆さんこんにちは、ともちゃんです。

 

さて、水族館に来る人はたくさん居ますが、時には、セイウチに会いに来ました!と言ってくれる方もいます。

担当者としてこんなに嬉しいことはありません(*^^*)

 

今回は遠路はるばる、宮城県からポウ、クウ、ツララに会いに来た方がいました!

宮城県から鳥羽水族館まで、距離にするとだいたい850km。

1里はだいたい3.9kmなので、「セイウチ訪ねて220里」ですね!

そう考えると3千里って。半端ないっすね。笑

 

いつもセイウチたちには「あんなお客さんおったでぇ!」「今日はこんなことがあるんや!」と、話しかけています。

お客様の思いや気持ちがどう伝わってるのかなぁ(^-^)

いつも飼育日記を見てくれているということで、これからもセイウチたちの何かが伝わるような日記を書いていけたらなと思います!!

今年はたくさん書いていきますよ~!!

 

最後は僕が書いた「ポウちゃんのお兄ちゃん(仮)」をどうぞ!

もっとセイウチの絵が上手くなりたいと思ったともちゃんです。

 

【飼育研究部 ともちゃん】

Share