外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

大事な物

ラッコ水槽には、オモチャにバケツのフタが入ってます。

こういうのです。

お腹の上に乗せてみたり、ガラスに叩きつけて遊んだりします。

しばらくプールから取り上げていたのを、戻した次の日の朝。

朝の餌で入室したら、ロイズ君がフタを持ってました。

餌は奧の大きいプールであげるので

普通なら、ラッコ達はフタには構わず、「待ってました!」という感じで

奧のプールに移動していくのが、ロイズはフタを一緒に持っていこうと必死!

悪戦苦闘していたけど、何とか奧のプールに持って移動出来ました(^_^;)

珍しいなぁ~と思っていたら、フタを離そうとしないロイズ君、

持ったまま、体重計にまで乗ろうとして、お客さんにも私たちにも爆笑されてました(^O^)

随分フタが気に入ったロイズ君は、移動する時はいつも一緒。

前脚で滑らせて持っていくだけでなく、口でくわえて持っていく技も編み出しつつあるようです。

プールに潜る時にも、持ったまま潜ります(^_^;)

時には2枚持って、お腹の上でクルクルと入れ替えてみたり。

餌の時は、取られないようにプールサイドに置いて、守りながら餌を食べます。

この必死さが可笑しくて、可愛くて(*^_^*)

そんな大事に守っているバケツのフタなのですが、この丸いフタ、実は三枚あるんです。

取られても、他のがあるんだけど・・・と思うのですが(^_^;)

いつまで続くのでしょうね(*^_^*)



Share