外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

天からの贈り物。

 

皆さんこんにちは、ともちゃんです。

 

セイウチの赤ちゃんが生後2か月を過ぎました!

そして、8月20日から、セイウチの赤ちゃんの愛称募集が始まりました!

ついに「僕ちゃん」と呼べる日が無くなるのか…寂しいですね。

赤ちゃんが埋まれた6月20日は「天赦日(てんしゃび)」と「一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)」が重なる、とても縁起のいい日。

一年に数回しかない日に産まれてきた事に、なにか縁を感じます(^o^)

 

父親はポウ、母親はクウです。

両親ともに、特徴的な名前です。

今となっては言いやすく、親しみやすいのかなと思います。

 

名前って、難しいですよね…。

その子の一生を共にするモノです。

ともちゃんも「智大(ともひろ)」だから「ともちゃんです!」と言えるわけです。

名前を考える時『そこに愛はあるんか~?』と自問自答してください。

皆さんが一生懸命、赤ちゃんのことを想ってつけてくれたら、良いと思います!

 

愛称募集は8月31日まで。

方法はハガキでの郵送か、館内に掲示されているQRコードを読み取るか、鳥羽水族館のHPでも可能です!

詳しくはこちらhttps://www.aquarium.co.jp/topics/index.php?id=820

皆さんのご応募、お待ちしてます!!

 

【飼育研究部 ともちゃん】

 

 

 

 

Share