外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

毎日がスペシャル。

 

皆さんこんにちは、ともちゃんです。

8月に入って、梅雨も明け、セイウチの赤ちゃんも生後40日を越えました!

時間限定(11時~14時)の一般公開も始まって、たくさんのお客様の目に触れる機会が増えました。

プールの水深が深くても大丈夫!泳ぎが上手になってきました。

 

この息継ぎしている瞬間の「シェー!!」って顔が大好きなともちゃん。

なんか、見たことあるなぁ…。

誰かに似てるなぁ…。

と思いながら、セイウチの昔の写真を見ていると発見!!

 

お母さんのクウちゃんそっくりや!笑

 

息継ぎした時の顔まで似てくると、親子だなぁと感じます。

人だけではなく親子の遺伝子は受け継がれるものですね。

 

 

昔の写真をもうひとつ。

ポウクウの若かりし頃。

ポウちゃん、クウちゃんが鳥羽水族館にやってきて15年が経ちました。(上:ポウ、下:クウ)

僕はたったの5年しか彼らに携わってないですが、セイウチはほんとに神秘的な動物。

ポウクウが繋げた宝物がこれからどんな成長をするのか楽しみで仕方ありません。

一日一日がたくさんの発見でいっぱい。

 

そんな経験をさせてくれたセイウチたちに感謝し、今日も行ってきます!

暑い日が続きそうです…。

皆さまもお体ご自愛ください(‘ω’)

 

【飼育研究部 ともちゃん】

 

 

Share