外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

展示デビュー!

ペンギンの雛達が展示水槽にデビューしました!

最初は昼間だけ展示水槽、夜はバックヤードに戻す、という形で様子を見てました。

他のペンギンに追いかけられたりして落ち着かないようでしたが、徐々に馴染んできました。

右の翼にオレンジのタグ二本が「みすみ」。先輩ペンギンのクリスピーが気になる?

そして、展示水槽でちゃんと餌も食べられるようになり、夜も大丈夫という事で、無事に展示水槽暮らしとなりました。

 

右の翼に青とオレンジのタグが一本ずつが「かがみ」

よーく見て!

気持ち良さそうに泳いでいます。

生まれてから約半年。やっと独り立ちしたなぁ、と感慨深いです。

この「かがみ」は一月三日生まれ。

勘の良い方は気が付いているかもしれませんが、「鏡餅」から来ています。

孵化したのを確認したときに、お正月から縁起が良い感じでいいなぁ、と思ったのでお正月関係の名前にしたいな、と思ったのです。

ちなみに「おもち」もいるので、ちゃんと「鏡餅」になるんですよ(笑)

 

【飼育研究部 ろん】

Share