新着情報

鳥羽水族館 トップページ > イベント・新着情報 > ペンギンの赤ちゃんの名前決定! 一般公開も開始!


ペンギンの赤ちゃんの名前決定! 一般公開も開始!

2017年07月05日(水)

 5月28日、31日に相次いで誕生したペンギンの赤ちゃんを本日より、Lコーナー水の回廊のカワウソ横にある展示水槽で一般公開しました。2羽の赤ちゃんには可愛い名前もつき、すくすくと元気に成長しています。

 ペンギンのオス・メスは外見では判断できない為、この2羽も性別は不明ですが、飼育係の話し合いによって「さつき」(28日生まれ)と「ナッツ」(31日生まれ)に決まりました。担当飼育係は「みんなにたくさん名前を呼んでもらって愛される子に育って欲しい」と話しています。

 現在2羽は、飼育係からエサを貰うトレーニングの真っ只中で、最近では巣箱から顔を出す場面もあり、これからの成長が楽しみです。

 ペンギンには個体識別をする為、それぞれ色の付いたタグ(識別札)が付けています。「さつき」には右腕に茶色のタグが1本、「ナッツ」には右腕に茶色と白のタグが1本ずつ付いているので、是非覚えて名前を呼んであげてください。(写真の右側がさつき、左側がナッツ)

 

さつき  誕生日 5月28日  /  体重 2.06kg (7月5日現在)
 タグの色 茶色が右に1本
ナッツ  誕生日 5月31日  /  体重 1.66kg (7月5日現在)
 タグの色 茶色と白が右に1本ずつ

 

※ペンギンの体調などにより、ご覧いただけない場合もございます。御了承ください。


よろしくね★


タグが見分けるポイント!


10月28日(土)
ハロウィンナイト開催!
秋イベント「トバスイ ウェルカム・ハロウィン」
10月1日より開催
うら側探検隊

過去のイベント情報

イベント情報トップページへ
  • 飼育日記