4月11日(金)よりGゾーン「奇跡の森」にて、青いシュレーゲルアオガエルの展示を開始しました。
この青色のカエルは4月8日(火)に三重県度会郡在住の方が発見し、鳥羽水族館に寄贈していただきました。大きさは約4㎝のスカイブルーがきれいなシュレーゲルアオガエルです。
シュレーゲルアオガエルは名前に「アオ」と入ってはいますが、通常は緑色をしたカエルです。カエルの体色は表皮と真皮の間の3層に配列する色素細胞によるもので、各層の色素胞異常により青色や黄色、皮膚が透けて見える個体などが生まれることもあります。
見ると幸運が訪れる?かもしれない「幸せの青いカエル」をこの機会にぜひご覧ください!
※動物の体調や状況により展示が変更になる場合があります。
記事一覧へ
建物改修工事の為、Lゾーン「水の回廊」を閉鎖いたします
【大切なお知らせ】 ラッコ「メイ」の体調と今後の公開について
《5/9》ラッコ「メイ」お誕生日イベントについて
今年も挑戦!新米社員による田植えを行いました
Jゾーン「日本の川」の希少淡水魚水槽をリニューアルしました