昨年3月に入社し、水中入社式でも注目を浴びた新人飼育員の由井沙帆子(ゆい さほこ)が、約11か月間のトレーニングを積み、2月9日(金)13時のアシカショーでデビューしました。
相棒の「シルク(カリフォルニアアシカ)」と共に日々練習に励み、ついに本番を迎えた由井はお客様の拍手に迎えられながら登場。輪くぐりやダンス、水中からのハイジャンプなど様々な種目を先輩トレーナーにも見守られながらやり遂げました。
ショーデビューを無事終え、由井は「ステージに出る前は緊張していましたが、シルクが隣に並んでくれると不思議と落ち着き、いつもの調子でデビューすることができました。ショー中はお客様からたくさんの笑顔と拍手をいただき、とても励まされました。ショートレーナーになる夢を応援してくれた家族や先輩、友人にも感謝を伝えたいです。これからお客様と一緒に楽しいショーを作っていきたいです。」とやる気いっぱいです。
トレーナーとして夢への第一歩を踏み出したばかりですが、新たな目標に向かってこれからも精励します。
プールで連続わなげ、緊張の一瞬!
ハイジャンプもばっちり大成功!
記事一覧へ
《4/26~5/6》GW期間の混雑状況のご案内
「TOBA AQUARIUMコレクションカード」販売決定!
フンボルトペンギンの赤ちゃんが2羽誕生!
トバスイ70周年カウントダウンを開催!
ラッコ「キラ」 お誕生日イベントについて