2頭のラッコ「メイ」と「キラ」が7月23日(火)に一日警察署長を務めました。
今回2頭は、鳥羽警察署からの要請を受け、鳥羽市内でも多発する「特殊詐欺事件」の防止に一役買うべく、13時のお食事タイム中に不審な電話や投資の誘いへの注意を促すフラッグを持ち、防犯意識の高揚に貢献しました。
メイはすでに今年5月に鳥羽市のふるさと応援大使に就任するなど地域振興に寄与してきましたが、キラにとってはこのような任務に就くのは初めてということで、飼育係と共にフラッグ持ちのトレーニングを行い、この日のイベントに備えてきました。
お食事タイムが始まると、多くのお客様を前に2頭ともにしっかり旗を持ち静止するすることができ、お客様に防犯についてのメッセージを伝えることができました。
ラッコたちによる啓発の様子は、SNSにも掲載予定ですので是非ご覧ください。
記事一覧へ
フンボルトペンギンの赤ちゃん 死亡のお知らせ
繁殖のためセイウチを1頭搬入しました(今季2例目)
採用情報 正社員(館内レストラン)、パート・アルバイト(お土産ショップスタッフ)を募集しています
セイウチ「いちこ」の一般公開を始めました
セイウチ「いちこ」が入館しました