《4/29~5/7》GW期間のご案内と館内の混雑状況について

2023年04月21日(金)

GW期間中(4/29~5/7)は繁忙期に当たるため、館内が混雑することが予想されます。ご来館に際しましては、事前に下記の混雑予想についてのご案内をご参照ください。また、館内の混雑状況によっては、入館制限を設ける場合がありますので、最新情報を鳥羽水族館公式Twitterアカウントにてご確認下さい。

1.営業時間について

・5月2日(火)までは通常営業の9:00~17:00

・5月3日(水)~5月6日(土)の4日間は9:00~17:30

・5月7日(日)以降は通常営業の9:00~17:00

2.混雑予想とお勧め時間

これまでの傾向から、午前中に入館者が多くなります。ゆったりと館内を楽しみたいお客様は、午後からのご見学をお勧めいたします。最終の入館受付は閉館の1時間前までとなっていますのでご了承ください。
GW混雑状況グラフ

3.入館制限

館内の滞在者数を基準にして入館制限を行う場合があります。待ち列ができた場合、チケットの有無にかかわらず、お待ち頂き、先着順でご案内いたします。10名以上の団体につきましては、事前予約をお勧めいたします

4. 駐車場の混雑傾向

10時過ぎから混雑が予想されます。水族館の駐車場が満車の際には、近隣の駐車場をご利用ください。
なお、5月4日(木)~5月6日(土)の期間は鳥羽市による「市民の森臨時駐車場」が設営されますので、ご都合に合わせてご利用ください

※荒天時は臨時駐車場の開設が中止になる場合がございます。

※GW期間中は混雑が予想されますので、公共交通機関でのご来館をお勧めします。

5. ラッコ水槽前の観覧制限

※「ラッコのお食事タイム」時における混雑緩和のため、GW期間中の一部時間帯に「立ち止まり禁止エリア」を設け、「歩きながら見るエリア」に変更します。 予めご了承ください。

外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ