6月に誕生したイロワケイルカの名前が「コスモ」に決定!

2023年11月09日(木)

今年6月に誕生したイロワケイルカのオスの赤ちゃんに「コスモ」という雄大な名前が付きました。

 

水族館では、6月21日に誕生したイロワケイルカの愛称を10月19日~10月31日まで募集したところ、はがき93通、WEB1543通、合計1636通の応募をいただきました。

募集した名前には、6月に誕生したということで「ジュン」という名前や、赤ちゃんの両親から連想して「スカイ」「カステラ」などの名前が多数寄せられました。その中で「親や兄の名前が宇宙や自然に関係していることから」や「地球を超える宇宙のような大きな存在になることをイメージして」という理由などで応募のあった「コスモ」が飼育係の目に留まり、愛称として採用することになりました。

名前が決定し飼育係は「素敵な名前をいただき嬉しく思います。両親や兄に負けないように、大きくたくましく育ってほしいです」と話しています。

現在、「コスモ」はIゾーン「極地の海」で一般公開しており、元気いっぱいに泳ぐ姿をご覧いただけます。

今回「コスモ」という名前で応募いただいた10名の中から抽選で5名の方に、イロワケイルカのぬいぐるみをプレゼントします。

コスモのデータ

外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ