スナドリネコの赤ちゃんの愛称が決定!

2022年09月26日(月)
スナドリネコの赤ちゃん「ルビー」1

 今年7月に誕生したスナドリネコのメスの赤ちゃんに「ルビー」という素敵な名前が付きました。

 水族館では、7月30日に誕生したスナドリネコの愛称を9月8日~9月19日まで募集したところ、はがき62通、WEB1737通、合計1799通の応募をいただきました。

 募集した名前には、海を連想させる「マリン」や「シャイン」という名前の応募が多数寄せられました。中でも最も多かったのが、母親の「パール(真珠)」から宝石にちなんだ「ルビー」という名前で、総数196通もの応募がありました。その中で「7月の誕生石であるルビーのように綺麗な子に育ってほしい」という理由が飼育係の目に留まり、愛称として採用することになりました。

 名前が決定し飼育係は「ルビーは“情熱”という宝石言葉を持っており、おてんばな赤ちゃんの性格にもぴったりです。ルビーのように輝くような子に育ってほしいです。」と話しています。

 現在、「ルビー」は館内Gゾーン「奇跡の森」で一般公開しており、元気に過ごす姿をご覧いただけます。

 今回「ルビー」という名前で応募いただいた196名の中から抽選で5名の方に鳥羽水族館のオリジナルグッズをプレゼントします。

※当選の発表は商品の発送をもって代えさせていただきます。

赤ちゃん について

ルビー
  • 誕生日時:7 月 30日 午前 7 時 35 分
  • 誕生時の体長約 20cm / 体重 180g
  • 現在の体重1309g(9/26計測)
  • 性別:メス
  • 性格:おてんば、気が強い

両親について

母親
  • 愛称:パール
  • 年齢:9歳(2014 年10月15日入館、ヨーロッパの動物園生まれ)
  • 出産:4回目
父親
  • 愛称:サニー
  • 年齢:8歳(2014年10月15日入館、ヨーロッパの動物園生まれ)

外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ