ブリーディングローン(繁殖貸与契約)によりセイウチを再び搬入しました

2022年03月08日(火)

3 月 8 日、セイウチ「ぶぶ(メス)」をブリーディングローンのため、大分マリーンパレス水族館「うみたまご」より搬入しました。
「うみたまご」との間でのセイウチのブリーディングローンの取り組みは今年に入り 2 例目で、1 月 13日~2 月 21 日の期間には「泉(メス)」がポウとの繁殖を目指し、鳥羽水族館で過ごしました。

同館とのブリーディングローンの取り組みは、2019 年以降継続して毎年行っていますが、「ぶぶ」の移送は今回が初めてです。
セイウチ達にとっては、この時期が恋の季節。ぶぶとポウ、2 頭の恋の行方に注目です。ぶぶよろし
くね!

※ぶぶは、4月25日夕方に鳥羽水族館を出発し、4月26日の早朝に無事「うみたまご」へと帰りました。

13 時間の長旅お疲れ様!
13 時間の長旅お疲れ様!
左ぶぶ 右ポウ 2 頭の相性はまずまず?
左ぶぶ 右ポウ 2 頭の相性はまずまず?
今回搬入されたセイウチ:愛称「ぶぶ」(メス 推定20歳)
2001年12月22日 うみたまご入館 ※野生個体
所有園館:大分マリーンパレス水族館「うみたまご」 (大分県大分市)
体  重:580kg ※2022年3月7日計測
体  長:2m60cm

ブリーディングローンとは・・・希少な動物を絶やさず増やしていくために、動物園や水族館同士で動物を貸し借りする制度 。協力して種の保存を実行している。

外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ