カリフォルニアアシカに今年2頭目の赤ちゃんが誕生しました!

2021年06月29日(火)



 6月6日のカリフォルニアアシカ「シルク」の赤ちゃん誕生に続き、6月28日にもカリフォルニアアシカの「みかん」に新たな赤ちゃんが誕生しました。


 「みかん」の出産が近づいていたので、夜間も飼育係が交代で自宅からモニターで観察をしていたところ、28日の午前4時13分に無事元気な赤ちゃんを出産しました。
 赤ちゃんの性別は不明で、体長約80cm、体重約7.0kg (共に推定)。生まれて間もなく赤ちゃんが活発に母乳を飲む様子が観察されています。
 母親の「みかん」は今回が初産でしたが、とてもスムーズな出産で、出産直後から落ち着いて赤ちゃんに接しています。まだまだ授乳の際の体勢などにぎこちなさが見られますが、親子共に元気な様子で飼育係も一安心です。


 担当者は、「初産と言うことで心配もありましたが、赤ちゃんが無事安産で生まれてくれて安心しました。みかんの愛情を受けてすくすく育っていって欲しいです。」と話しています。


※現在のところ一般公開は未定です。


赤ちゃん

体長約80cm / 体重約7.0kg (共に推定)/ 性別:不明 誕生日時:6月28日  午前4時13分


※7月5日に性別はオスと判明しました。その時測定した体重は7.2kgでした。


母 親 愛称:みかん / 8歳(2013年6月22日 伊豆・三津シーパラダイス生まれ)出産1回目
父 親 愛称:シノ /  4歳(2017年6月16日 東山動物園生まれ)


外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ