鳥羽水族館ガイド多言語アプリ登場!

2016年05月18日(水)



こんな解説が表示されます

 水族館の生きものたちの解説が7ヶ国語で表示されるスマートフォン・タブレット用の館内ガイドアプリ「鳥羽水族館スマートガイド」の運用を開始しました。


 


 この「鳥羽水族館スマートガイド」はアプリを起動した状態で水族館内の各ゾーンに入ると、スマートフォンがゾーンに設置されたBeacon(Bluetooth信号の発信機)を感知し、自動でそのゾーンの生きものたちの解説がスマートフォンに表示されるアプリです。


 鳥羽水族館では既に館内のフリーWi-Fi設置を完了していますが、それに続き、今まで以上に鳥羽水族館を楽しんでいただこうと新にこのアプリを導入しました。特に伊勢志摩サミットにより増加が予想される訪日観光客に利用いただけるよう、英語・フランス語・韓国語・繁体語・簡体語・タイ語・日本語の計7ヶ国語を揃えています。どなたでもApp Store、Google Play Storeよりダウンロードして無料で使用いただけます。


  使い方は、iPhoneの場合は設定からBluetoothをオンにし、鳥羽水族館スマートガイドの位置情報を「常に許可」にしてください。Androidの場合は設定からBluetoothをオンにしてください。


あとはアプリを起動して各コーナーに行くだけです。自動的にスマートフォンに解説が表示されます。ぜひダウンロードしてみてください。


※現在アプリの運用を停止しております。


 


【アプリ名】鳥羽水族館スマートガイド


【料金】無料、課金制度なし


【対応機種】Apple:iOS7以上搭載のiPhone、iPad


              Android:Android4.3以上搭載の機種でBLE(Bluetooth Low Energy)搭載の機種




外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ