セイウチショーで「全国地域安全運動」をPR

2015年10月10日(土)



一日警察署長の委嘱式で胸を張るポウとクウ


口から発射した水鉄砲を垂れ幕に命中させ、ご満悦のクウ


実際にショーで使用した全国地域安全運動の垂れ幕

 本日、地元の鳥羽警察署さんからセイウチのポウとクウが『一日警察署長』に任命され、人気のセイウチパフォーマンス笑(ショー)で明日から行われる「全国地域安全運動」をPRしました。
(2015年10月10日 / 11:00~ ・ 14:00~)

 ポウとクウが一日警察署長に任命されるのは今回で2回目(前回は2015年1月10日の「110番の日」)。ショーの冒頭、署長任命に慣れたクウが、口に含んだ水を「水鉄砲」のように勢いよく飛ばしてPR用の垂れ幕を落とし「全国地域安全運動」を紹介。この垂れ幕、水に溶けやすい紙で固定していて、水鉄砲が上手く命中すると幕が広がるという仕組み。3連休の初日ということもあり、満員のお客さんの注目を一身に集めたクウは見事に垂れ幕を広げ、たくさんの歓声と拍手をいただきました。ポウも負けずと数々の種目を披露し、会場全体を笑いに巻き込む楽しいショーとなりました。
 愉快なショーの後にはおまわりさんと一緒に記念撮影も行い、一日警察署長の任務を無事に終えることができました。
ポウ・クウ:「みなさん、今一度地域の安全を見直しましょう!!」


※「全国地域安全運動」は地域安全に関係する警察などの機関により、安心して暮らせる地域社会の実現を図ることを目的としており、毎年期間を決めて展開されています。今年は10月11日から同月20日までの10日間がその期間です。




外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ