鳥羽水族館の「へんな生きものたち」を集めた本が完成!

2015年07月05日(日)



へんな生きものワールドへGO


迫力のドアップ!


おもしろい話がいっぱい

 


  「へんな生きもの研究所」を中心に鳥羽水族館内で撮影した「へんな?」生きものたちが集まって一冊の本になりました。「へんないきものすいぞくかん ナゾの1日」(アリス館)


  鳥羽水族館は生きものの飼育種類数が日本一。日本で唯一飼育するジュゴンから小さな生きものまで約1200種を飼育しています。館内ではお馴染みの生きものだけでなく多くの見たことのないとても不思議な生きものたちにもお目にかかることができます。


 特に「へんな生きもの研究所」は約55種300点の変わった、へんな生きものたちであふれかえり今や水族館の隠れた?人気ゾーンになっています。


   この本ではへんな生きもの研究所に密着し、「へん」というのは他とは違って「スゴイ」という切り口で彼らの変わった形や生態とその1日の様子を紹介しています。写真は生きものの生態をよく知るプロのカメラマンが、根気よく撮影し、遊び心いっぱいのちょっと変わった?ライターさんと変わった生きものに魅せられた飼育員たちの協力でできあがりました。飼育員は白衣を着てモデルとしても登場。変わった生きもの大好きな人たちが自ら、熱意を持って取り組んだオススメ本です。


 


 


☆ 書籍概要 ☆
タイトル  へんないきものすいぞくかん ナゾの1日
価格  1600円+税
仕様  A4横長215×285mm、40P
 アリス館

 


鳥羽水族館 インターネットショップ


 鳥羽水族館 館内売店&
 ←インターネットショップでも大好評
販売中!!







外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ