「2015 年エクセレンス認証(Certificate of Excellence)」
           受賞と殿堂入り
  ~ 優れたサービスを提供する施設として認定される~

2015年06月21日(日)



↑↑↑コチラが認定書です↑↑↑

  この度、鳥羽水族館は世界最大の旅行口コミサイト「トリップアドバイザー」より2015年エクセレンス認証を授与されると共に、2011年から15年まで5年連続でエクセレンス認証を獲得し、継続的に優れたサービスを提供し続ける施設として「殿堂入り」認定されました。


 


「エクセレンス認証」(*1)は、トリップアドバイザー(*2)に掲載されている施設の中で、評価期間中に一定数以上の口コミ投稿があり、5段階評価で平均4以上の評価を獲得した施設に与えられます。獲得施設には、旅行者から高く支持されている世界中の宿泊施設、レストラン、観光名所が名を連ねており、日本では1,375の宿泊施設、1,665の観光施設、805のレストランの合計3,845軒の施設が選ばれています。
 また、鳥羽水族館が今回獲得した5年間連続認定の「殿堂入り」施設は、トリップアドバイザーに掲載されている全施設の2%にすぎず、日本では310軒の宿泊施設、62軒の観光スポット、そして1軒のレストランの合計373軒の施設が指定されています。
「殿堂入り」施設には特別なプロモーションステッカーが授与され、当館では館内に掲示しています。
 鳥羽水族館は、このような高評価を頂いたことに感謝すると共に、今後も旅行者の方々に優れたサービスを提供し続け、より満足して頂けるよう努力を続けてまいります。


 


*1【「エクセレンス認証」認定方法】


「エクセレンス認証」は、1年間に旅行者がトリップアドバイザーに投稿した口コミの質、数、および新しさに基づき独自のアルゴリズムを使用して選定しています。「エクセレンス認証」を獲得するには、トリップアドバイザーのバブル評価で 5段階中4 以上の総合評価を維持していること、一定数の口コミを獲得していることのほか、トリップアドバイザーへの掲載期間が 1年間以上である必要があります。


 


*2【トリップアドバイザーとは】


トリップアドバイザー(本社:米国マサチューセッツ州ニュートン、NASDAQ:TRIP)は、旅行者が最高の旅行を計画し、予約できる世界最大*の旅行サイト。世界最大の旅行者のコミュニティとして、世界45カ国でサイトを展開し、世界450万軒を超えるホテル、レストラン、観光スポットに対して2億件以上の口コミ情報を掲載しています。月間ユニークユーザー数は約3億1500万人。