スナメリの赤ちゃん愛称募集

2014年10月07日(火)



元気に育っています

 鳥羽水族館では今年8月に生まれたスナメリの愛称を募集します。


 このスナメリが生まれたのは2014年8月6日20時38分。赤ちゃんは生まれた直後は壁にぶつかったりしていましたが、母親チョボが上手にリードしてすぐに上手に泳ぎだしました。その後順調に授乳も行われ、誕生直後よりもふっくらとしてきた赤ちゃん。母親と寄り添いながらしっかりと泳ぎ、日々すくすくと成長しています。 


 この度、生後2カ月を迎えるにあたり、より親しみを持っていただけるよう愛称の募集をおこないます。名付け親になられた方の中から抽選で3名の方に、スナメリ親子のぬいぐるみと鳥羽水族館オリジナルカレンダーをプレゼントいたします。


 


応募期間

 2014年10月7日(火)~10月19日(日)


 ※募集は終了しました。たくさんのご応募ありがとうございました。


応募方法

①はがきに愛称、郵便番号、住所、氏名、年齢、電話番号をご記入の上
 下記宛にお送りください。
 【〒517-8517(住所不要) 鳥羽水族館『スナメリ愛称募集』係まで】


②館内Eコーナー「伊勢志摩の海・日本の海」の設置の用紙に記入・投函下さい。


締切  2014年10月19日(日)必着
 当選発表  商品の発送をもって発表と代えさせていただきます。

 


母親  愛称:チョボ / 年齢:推定12歳 / 出産経験:2008年に続き2回目
 入館:2004年11月3日(伊勢湾にて農林水産大臣の許可を受け特別採捕)
赤ちゃん  性別:オス
 体長:推定約95cm
 体重:推定約15kg

 


※赤ちゃんは現在、母親とともに公開しています。


* 誕生時のニュースはこちら




外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ