誕生日おめでとう!! ラッコの「メイ」が10歳になりました

2014年05月09日(金)



10歳お誕生日おめでとう!


初オマールエビにご満悦のメイ

「メイ」誕生日おめでとう!!


 


 2014年5月9日、鳥羽水族館生まれのラッコ「メイ」が10歳の誕生日を迎えました。


 メイは今年4月に日本最高齢で天国へと旅立った「ポテト」の娘として、2004年5月9日の母の日に誕生。母親譲りのいたずら好きな性格は、時に飼育担当者を困らせることもありますが、可愛らしいその姿でたくさんの人から愛され育ってきました。


 この日、特別にプレゼントとされたのは大好物のエビ、しかも初めて見る高級食材オマールエビです。オマールエビを持ったスタッフが入ってくると、初めて見る大きなハサミにびっくり!しばらくの間、少し離れたところから様子をうかがっていました。ところがエビだと気づいたとたんに態度が一変。ゆっくり渡そうとするスタッフからもぎ取るようにして手にすると、しっかりとお腹の上に抱えバリバリと音をたてながら美味しそうに食べていました。


メイの誕生から見守り続けてきた飼育担当者は「10年前に元気に生まれてきてから、今日まで大きな病気やケガをすることなく成長してくれて嬉しい。ラッコの10歳は立派な大人なのに、メイはおてんばな性格のせいかまだまだ子どもっぽく見える。ご長寿だった母親のポテトのように、いつまでも若々しく長生きしてほしい。」と話しています。




外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ