ラッコにバレンタインのプレゼント2013

2013年02月14日(木)



おいしそう!ちょうだい!!


うまうま

 2月14日はバレンタイン。鳥羽水族館でも飼育係からラッコにハートをプレゼントしました。


 


 プレゼントを受け取るのは、7歳になる「ロイズ」という男の子。用意したのは幅約45cmもある大きなハートです。これは担当飼育係がハート型の枠に大好物のサケやイカを薄く切って敷き詰め、氷で挟んだお手製のもの。何度も試作を重ね、昨年以上に大きくなったハートは飼育係の愛情いっぱい!
はたしてロイズはこのビッグハートを受け取ってくれるのか・・・?プールサイドに叩きつけてハートを割ったり、受け取るのを嫌がったりしないか心配しながらプレゼントの時を迎えました。


 


 「ロイズ」は昨年よりサイズも愛情も大きくなったビッグハートに驚くこともなく、すぐに近づいてきました。そして水面から身を乗り出すようにして両手で受け取ってくれて飼育係も一安心。お腹の上に乗せて少しずつ大事に食べ始めると、途中でハートは割れてしまいましたがサケもイカも残すことなく最後まできれいに食べつくしました。担当飼育係は「サケを薄く切るのに苦労したけど、全部食べてくれて本当に良かった。いい食べっぷりでした。」と嬉しそうに話していました。


*これらのハートのプレゼントは終了しています。


 


 ラッコのバレンタイン2013動画