外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

熱視線

風が肌寒くなってきた今日この頃。秋ですね! さあ、今回は「ハリセンボン」です。 伊勢志摩の海ゾーンの2階にいるハリセンボン達なんですが…やたらと目が合うんです! いや、、、違います!!見られているんです!!! 水槽前に行

Read More

Share

視線の変化

こんにちは。 魚類班に異動して3日目に、濾過層へ登っていく階段をぶち抜いた…まみかんです。 ただ、普通に歩いていたはずなんですが…壊れました…。 ここが現場の階段です。 もうすでにキレイに直してもらってありますが、この下

Read More

Share

トド水槽

こんにちは、まみかんです。 今回はトドのお話です。鳥羽水族館のトドといったら「キンタ」を思い浮かべる人が多いと思います。ですが今日は「キンタ」ではなく、「ロゼ」と「ココ」です。 ロゼとココは水の回廊のトド水槽で仲良く暮ら

Read More

Share